2009年07月27日

遠方より友来る・・・


260028_1241622433.jpg鬼首キャンプ場で、仲間達が集まった時の記念写真・・
前列左から2番目が、タルさん。

一昨日、仕事で仙台に来られたタルさんが家に泊まり、昨日
は私のセローにタルさんが乗り、2人でプチツーリングをしまし
た。
彼のリクエストで白濁温泉を目指して、山形蔵王温泉へ〜

*写真をクリックすると拡大します。

  s-003.jpg  s-001.jpg  s-005.jpg
カメラ am8:30 これから蔵王温泉に出発で〜す・・・・      山形蔵王大露天風呂入口
  s-018.jpg  s-010.jpg  s-025.jpg
カメラ 森の中の温泉です      タルさんもお気に入り!   Cafeでランチを・・・
   s-R0017748.jpg  s-R0017753.jpg  s-R0017751.jpg
カメラ 夜は蕎麦処「母里」へ    家の誰かさんとのツーショット 今宵のお酒は・・・
  s-R0017747.jpg  s-R0017750.jpg  s-R0017757.jpg
カメラ 金華鯖・本マグロ〜     岩牡蠣             穴子 ・・・            etc
  *「母里」TEL:022-746-6061 火曜日休み

最初の予定では、レンタルバイクを借りてツーリングにと考えていたようでしたが、天気も
不安定だし、家にセローも有る事なのでウエアーだけ持ってきてという事になって・・・・・
流石“晴れ男”のタルさん!当日は朝から良い天気になりツーリングと言う事になりました。
家を出て、私のお散歩コース(秋保〜川崎)を通って笹谷街道を抜けて、西蔵王道路〜
山形蔵王温泉へ・・早速山の中腹にある大露天風呂に直行(am10:30頃)・・・
時間が早い事もあって、まだお客さんもまばらで、のんびりと温泉三昧・・・緑が綺麗です!
ランチはいつもの「シャモニー」で「昔あったナポリタン」というナポリタンを・・・・・(笑)
1時間以上もそこでまったりとして・・・夕方雨になりそうという事だったので早めに帰路へ
途中ちょっとした通り雨に逢いましたが仙台に着いたらたら快晴でした・・・・
タルさんも最初のうちはセローに馴れませんでしたが、後半は完全にオフロード乗りを会得!
快調にワイディングを走ってました・・・・・
短い時間でしたが、楽しく中身の濃いツーリングでした・・・
夜は、家の誰かさんと一緒に、お馴染みの蕎麦処「母里」に行って・・・・・・
相変わらずの親方の料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒とともに時間が過ぎるのは早い!
そして来年の再会を約束?して・・・・・・乾杯!
posted by neosoul at 09:40| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

夏 


GetAttachment.jpg毎日ぐずついた天気が続きます・・今朝は何とか薄日が出て
きましたが・・・梅雨明けは未だのようです。
夏・・祭りの季節です・・今日明日と東北放送(元職場)の・・・
夏祭り・・於:市内勾当台公園
そして七夕祭り・・前夜祭の花火大会・・・Y・Oさんとの最後に
逢った日になってしまいました・・頑張ったよね!
今年も集まるから・・・来るんだよ!待っているからね・・・ ☆
カメラKAZUさんからの写真[ハイビスカス]
posted by neosoul at 08:40| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

BMWバイクとの出会い(仲間達)

  s-DSC00010.jpg  s-DSC00012.jpg  s-DSC00008.jpg
カメラ R100RS                            R100RS Final                    R1100RT
  s-DSC00016.jpg  s-DSC00009.jpg  s-DSC00013.jpg
カメラ R100R                               R1100RS                         R1150RS
 DSC01769.JPG
  これが現在のBMW1200STです。
 過去6台のバイクに乗ってきた事になります・・・・
 バイク乗りの一種の病気で・・・・
 いろんなバイクに乗りたくなるんです(笑)
 特に40歳からと、遅くに覚えた道楽なので・・病膏盲に至
 る!です・・・・・・
 この他にも合わせると、今のバイクで22代目になります(汗)
posted by neosoul at 10:32| 宮城 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りのアルバム

img_cd2.jpgDREAMS COME TRUE
JAZZ以外のCD 久し振りに買っちゃいました!




以前から大好きなドリカムのアルバム初めて“お取り寄せ”しました・・
まだ手元には来てませんが・・楽しみです。
特に今回、「空を読む」という曲を昨日お別れして来た友人に送りたくて!
「空を読む」の歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/7057/Y023960
posted by neosoul at 07:19| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

皆既日食


20090722-00000007-maip-soci-view-000.jpg宇宙の自然現象で最大の天体ショー 皆既日食
仙台では曇りで見られなかったものの・・・・・
次は26年後との事・・・・見る事が出来るか?それとも・・・・
☆になってるかも・・・
こんな日に、LYNXCLUB の若い仲間のY・Oさんと・・
永久のお別れをしなければなりません・・・・
長い間、彼女は生きる希望を持ち続け病と闘って来ました!
しかし・・・
ダイヤモンドリングの映像を見た瞬間・・彼女の笑顔を・・・
鮮明に見る事が出来ました・・ありがとう! 永遠に〜  ☆
カメラ毎日新聞より転載・・・


posted by neosoul at 12:33| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

「気ままに寄り道バイク旅」

昨夜、NHKのBS放送番組「気ままに寄り道バイク旅」を見ました。
清水国明さんが病気になられて、長い事闘病生活をしていたのですが・・・・
元気になって又番組に登場した姿を見て、嬉しくなりました・・・
この旅シリーズも、「北海道」「東北」と続けて見ていたので今回の旅はどうかと・・・
今回は岡山県から広島県、そしてとびしま海道〜しまなみ海道450Kmを越えるツーリング
のドキュメントでした。

 gallery-1_03.jpg  gallery-3_04.jpg  gallery-1_02.jpg
カメラ  「気ままに寄り道バイク旅」 http://www.nhk.or.jp/bike/index.html
posted by neosoul at 07:39| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ツーリング下見

来月早々、BMWディーラーのお客さんで初めてマスツーリングを体験したいという方を募
って、ショートツーリングをやりたいという事で、コースとリーダーみたいな事を任されたの
で、今日は、コースの下見を兼ねて走って来ました。
今回のコースは、私が好んで走るお散歩コースの一つで、蔵王温泉〜上山〜楢下高畠
線〜七ヶ宿〜七日原と走るもので、仙台から大体220Km前後のコースになります。
これだと交通量も少ないし走りやすいと思います・・そしてお昼は七ヶ宿「芭蕉庵」で蕎麦。
その前に、蔵王温泉のCafe「シャモニー」で珈琲タイム、帰りは七日原「チーズシェイド」で
又又、珈琲タイムとゆっくり出来るスケジュール〜の予定です。
何人くらい集まるのかな?

*写真をクリックすると拡大します。
  s-004.jpg  s-001.jpg  s-003.jpg
カメラ Cafe「シャモニー」      上山を見下ろす・・・      ワイディングロードを〜
  s-005.jpg  s-007.jpg  s-014.jpg
カメラ 「こんにゃく番所」       楢下街道入口         山間の快適な道路〜
  s-017.jpg  s-019.jpg  s-021.jpg
カメラ 高畠〜七ヶ宿街道      蕎麦処「芭蕉庵」到着    名前を書いて順番待ち!
  s-020.jpg  s-023.jpg  s-024.jpg
カメラ 池には岩魚が・・・・     お客さんで満席!!      二八蕎麦大盛り[¥950]

何とその帰り道、Zepさんのバイクとすれ違ったけど・・・気がついたのだろうか?
きっと彼女も「芭蕉庵」に行ったと思うけど・・・・・サイン送ったんだけどなぁ??

  s-025.jpg  s-035.jpg  s-028.jpg 
カメラ 七ヶ宿街道〜         七日原「H・ラフォーレ」    高原の快適ロード〜
posted by neosoul at 16:05| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

花山そばを食べる会

岩手宮城内陸地震花山地区復興キャンペーンの一つ「花山そばを食べる会」に、家の誰
かさんと一緒に行って来ました。
今年で3回目になるという事で、昨年も大勢の人が参加して短時間で売り切れ状態だっ
たとか・・・・・朝方今一の小雨模様でしたが、晴れ間も見えてきてお客さんも次々と集まっ
て来ました。
今回参加したお店は「坊の蔵」TEL:0228-56-2777 「花舞の里」TEL:0228-56-2170
「ざらぼう」TEL:0228-56-2980 の三店でした。
*写真をクリックすると拡大します。
 s-002.jpg  s-007.jpg  s-006.jpg
カメラ  出がけには小雨だった天気も、ご覧のように晴れ間も出てきてラッキーでした。
  s-034.jpg  s-032.jpg  s-030.jpg
カメラ 花山湖傍の、道の駅「路田里はなやま」が会場!    受付で名前登録と食券購入

  s-011.jpg  s-012.jpg  s-013.jpg
カメラ 「坊の蔵」さん         「ざらぼう」さん         「花舞の里」さん
  s-021.jpg  s-022.jpg  028.JPG
カメラ 左「坊の蔵」手前「花舞の里」右奥「ざらぼう」それぞれのお店の蕎麦を食べ比べ!
   1枚[500円]でした。
それぞれ個性が有って、蕎麦の具合、汁の味加減が違ってはいましたが、甲乙つけがたく
皆、本当に美味しい蕎麦でした・・・・・・御馳走さま〜!

  s-033.jpg  s-029.jpg  s-025.jpg
カメラ 地元で養殖された岩魚も販売・・・お客さんもだんだんと増えてきています・・・・・

s-015.jpg今回私が特にお逢いしたかったのは「花舞の里」の御一家。
被災されてから今日まで連絡が取れずに心配でしたが・・・・
住居は建て替えたり、リンゴ畑はゼロからやり直したり大変
だったようですが、皆さん元気を取り戻してこうして参加されて
いたので本当に嬉しく思いました・・・家族が力を合わせて、
頑張っている姿を見て、こちらが元気をもらって来ました(笑)
来月からはお店も再開できるようでしたので、次回は是非お
店のほうでお逢いしたい旨を伝え帰って来ました! 

posted by neosoul at 14:44| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

デザイン・ホーム

我がガレージハウスを施工してくれた、「デザインホーム」の新築完成展示会場二ヶ所に
行って来ました。
デザインホーム http://www.designhome.co.jp/topics/20090701/

 s-003.jpg  s-004.jpg  s-006.jpg
カメラ ゆりが丘の住宅       お洒落な外回り        和室からは仙台市街が!
  s-022.jpg  s-030.jpg  s-026.jpg
カメラ 国道286沿いの住宅      2階のリビングが開放的で広々していました!

ゆりが丘の現場は、70坪くらいの土地で高台に有り、何と言っても見晴らしが素晴らしい!
写真では良く解りませんが和室の畳の色がシックで落ち着きのあるものでした。
外回りも含め、流石恰好良い仕上がりでした。
一方の住宅は40坪くらいでしょうか、狭い土地ながらその狭さを感じさせない収まり具合
に脱帽です。
そして2階に上がって思わぬ展開に又驚き!ダイニングキッチンの広がり感がgood!!!!
全く圧迫感が無くて、船舶の広いキャビンスペースのようなセンスの良さが光っていました。
「建物探訪」みたいなノリで見てきましたが・・・・それぞれが個性的で良い作品でした。
posted by neosoul at 14:03| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お元気ですか?

 13876428_154.jpg
LYNX CLUB の皆さ〜ん、お元気ですか〜
最近、皆さん忙しすぎるのか、ガレージに顔を見せ無くなりつつある
諸氏が増えてきています・・・寂しいで〜す。
現実、今の世の中不景気で且つ、リストラなど以前には考えられない
劣悪な労働条件のもとで仕事を強いられている事も想像出来ます。
が・・・「狭間に遊ぶ」をモットーのLYNXCLUB.だから、今こそ、仲間が
集って酒を酌み交わし語り合いのひと時を持ったり、連絡を取り合う時
だと思っています・・・「忙しい」とは、「心を亡くす」こと・・・・・
今一度深呼吸して、「狭間」を見つけて下さい・・・・
明日は、宮城内陸地震で被災された、栗駒の皆さんが主催するイベン
トに参加して来ます・・・一緒に行きませんか?
カメラ ビュッフェのリトグラフ

posted by neosoul at 09:50| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

