2009年08月01日

もう8月・・・

s-013.jpgやけに涼しい8月の始まりです・・・
今年種を撒いた向日葵が咲いていますが、陽が出ていませ
ん。東北も夏祭りの季節・・・のはずですが、こう涼しくては・・
この時期に梅雨明けしてないのも異常なのでは?
涼しくて喜んでいるのは暑がり屋の、家の誰かさんだけ!
何か気分もパッとしません・・・・ツーリングに行きたい!
そういえば昨日久し振りに自転車に乗ったんだっけ・・・・・・
posted by neosoul at 08:04| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

のうぜんかずら

 s-001.jpg  s-004.jpg  s-002.jpg
カメラ つる科の植物「のうぜんかずら」が、今見ごろです。

今日も暑い1日になりました、梅雨明けはまだなのでしょうか・・・・
珍しく、出かけないで家にいました・・・・・・・
庭の「のうぜんかずら」が綺麗です。
こう暑いと、バイクに乗る気にもなりません、日長1日のんびりでした。

s-20090719.jpg今年もやって来ました…年1度の贅沢!
義兄から、久慈の生ウニが届きました・・・・・
昨年の今頃7月15日にも同じ記事を書いてますが・・・
久慈ではこの牛乳瓶に入ったウニを「飲む」のだそうです!
実に豪快極りない事です(笑)
新鮮な生ウニも、生でたべられるのは明日まで・・・・
後は蒸しウニにして楽しみます・・・・・・

s-20090720.jpgという訳で、早速ウニ丼にして頂きました。
いつもスミマセンね・・・・話だけで(笑)
去年も同じことを言ってました・・・・・・・・

そういえば・・・
風写さんの「サンマの刺身」も美味そうでしたねぇ〜(笑)
  

posted by neosoul at 15:45| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

今朝の花

おはようございます
今日は朝から雨になっています・・若いころは全く目がいかなかった花々に最近は!
今朝も庭先に咲いている花を見つけました・・・・変われば変わるものです、加齢も悪くない(笑)
加齢=華麗(笑)

*写真をクリックすると拡大します。
 s-004.jpg  s-002.jpg  s-006.jpg
カメラ 隅田の花火(紫陽花)     ヒぺりカム(金糸梅)       ドグダミ(十薬)
posted by neosoul at 11:01| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

♪バ〜ラが咲いた、バ〜ラが咲いた・・

おはようございます
今日もしっくりしない曇り空で雨も降りそうな朝でした。
昨日、LYNX CLUB の仲間の一人 Y・S さん宅の庭園の花を見に行ってきました。
市内米が袋に有る閑静な住宅地のその庭は、手入れが行き届いて花が見ごろを迎えて
いました・・・特にバラは見事で丹精込めて育てられた成果が出ていました…・綺麗で見
事です。

  s-20090538.jpg  s-20090533.jpg  s-20090543.jpg
カメラ 庭の入口〜  クリックすると拡大します。
  s-20090544.jpg  s-20090540.jpg  s-20090542.jpg
カメラ バラの種類は解りませんが・・・・・

私は未だ、花を育て愛でる境地には至って無いのですが・・・・・いいもんですね。
 
 s-20090550.jpg
これはその時いただいた、台湾土産の茸のチップ菓子
ですが、形が茸そのままで面白いです!
味もかすかに茸の香りがして甘味が有り美味しい・・・
珍しいお菓子です・・1度食べると後引くかも・・・・




posted by neosoul at 08:42| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

いま、庭は花盛り!

今日は1日曇り空でした…明日は雨かも?
そんな中、庭では様々な花が咲き誇っています・・・・・・

*写真をクリックsると拡大します。
    s-niwa2.jpg  s-niwa4.jpg  s-niwa3.jpg

  s-niwa1.jpg  s-niwa5.jpg  s-niwa6.jpg
 s-P1000126.jpg
これは、隣の諏訪神社の藤棚で、今が見頃です!
 





posted by neosoul at 16:23| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

