2009年07月04日

おはようございます・・
今朝も朝から雨が降っています。

 s-P1000512.jpg  s-P1000514.jpg  s-P1000513.jpg
カメラ ガレージ東側          西側              北側

梅雨の時期は、ほとんど室内で過ごしています・・・・
今朝もこんな感じで外を眺めています・・・静かな1日の始まりです。
今日はどなたが訪ねて来るのか楽しみです・・・・・
posted by neosoul at 08:01| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

こんな方法で試行中です。

写真をこのような方法でアップしてみました。
          色々出来るのだなあと感心しながら楽しんでいます。
          
posted by neosoul at 07:35| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ちょっと早かったのですが・・・

今日、大河原の「一目千本桜」満開の写真が河北新報に掲載されていました。
私が一昨日バイクで行った時は、6〜7分咲き状態でしたが、蔵王がきれいでしたので・・・

s-大河原.jpg今朝も行こうかなと思ってはいたのですが・・・・
朝方曇っていたし、今日は土曜日で混雑すると思い中止!
来週まで花が持ってくれるのを期待して諦めました。


カメラ クリックすると拡大します。

posted by neosoul at 09:39| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春爛漫・・・そして

おはようございます!
我が家の庭も今花盛りです・・・この短期間に、驚くほど花が一斉に咲き誇っています!

*写真をクリックすると拡大します。

  s-niwa10.jpg  s-niwa9.jpg  s-niwa13.jpg
カメラ      木瓜               雪柳              躑躅
  s-niwa15.jpg  s-niwa12.jpg  s-niwa7.jpg
カメラ   ラッパ水仙              雪割草               桜
    s-niwa16.jpg  s-niwa11.jpg  s-nanohana.jpg
カメラ    ヒヤシンス             連翹                       菜の花

  s-takenoko.jpg
 そして、竹の子の第1号発見!
 砂利の間から顔を出していました、ど根性竹の子です。
 5月の最盛期に向かってのスタートです・・・・
 昨年は思ったより不作で455本収穫、多い年は800本位!
 それでも、ひと朝に40本位採れる時があります・・・
 竹の子堀体験してみませんか?(笑)



 
posted by neosoul at 08:40| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

満開

2日ほど寒い日が続きましたが、今朝は穏やかな朝を迎えました・・・・
先月18日にも紹介しましたが、いぐねの椿が今が盛り!・・・

  s-いぐね2.jpg  s-いぐね.jpg  s-満開.jpg
カメラ   家の周りの椿の木々(いぐね)が花を沢山咲かせています・・・・・・
*写真をクリックすると拡大します  Nikon D90 AUTO 28~270mm

posted by neosoul at 07:49| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

