2009年02月07日

GARAGEの仲間達


ガレージ入口、シャッター上のスペースにディスプレーしている仲間達です。
お取り寄せ物、プレゼント物、作った物などで、いつの間にかこれだけに・・・・・
ブリキ製の物が5個程有りますが、いずれもなかなか味?が有りますよ(笑)
見にくい映像はお許しを(汗)
posted by neosoul at 09:28| 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

チョロQ

s-IMG_0286.jpg今日も何事もなく、のんびりと過ごすことが出来ました。
さて、いつ頃から出てきたのか覚えていませんが、チョロQと
いう玩具が有ります・・昔のグリコのおまけみたいな小さい物
で、最初は車シリーズでしたが、最近はオートバイ・飛行機・
ヘリコプター、そして鉄道模型まで揃ってきています!
更に驚くことに、それらのチョロQが、赤外線リモコンで自由自
在にコントロール出来るものまであります・・・・実は今日、あま
りの可愛さに、3種類ほど買ってきたのでした(笑)

カメラ[チョロQ:鉄道・バイク・車] 名前の通りチョロチョロ動き回って結構面白い物でした!
posted by neosoul at 19:08| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

WILD UNCLE

s-wild.jpg
バイクに跨る怪しげな叔父さん・・・
LYNX CLUB のシンボルにぴったりかも?
でも女性のメンバーからは、異論反論続出かも・・・(笑)

*写真をクリックすると拡大します。
posted by neosoul at 13:33| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お取り寄せ(ガレージの仲間入り)

 s-R0015709.jpg s-R0015710.jpg  s-R0015711.jpg
カメラ  ブリキのバイク         ブリキのバイク        陶器製のバイク

ガレージには、現在10数台の、この手のバイクがディスプレーされています。
今回も、面白い物を見つけたので、ネットでゲット!
またちょっと賑やかになりました(笑)
posted by neosoul at 17:49| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

空への憧れ〜

冬らしからぬ暖かさの中バイクで走っていたら、遠くの上空でキラッと光る物体を発見!
よく見てみると、RC飛行機でした・・そう言えば名取川河川敷にRC用の飛行場?が有っ
た事を思い出し、早速行ってみました・・いましたいました、好事家達が数人・・・
写真を撮る事を了解してもらい、いろいろ話を聞いてきたりして1時間ほど遊んできました。
年齢は50〜60代位の人達が7〜8人でしょうか、すっかり童心に帰っていました(笑)
エンジン付きの模型飛行機を、無線送信機を駆使して自分の思うように飛行させるのは見
事で、綺麗な曲線を描いていました。
雲ひとつない青空に弧を描く模型飛行機の遊びもなかなか面白そうです・・お邪魔様!

 s-IMG_0061.jpg s-IMG_0059.jpg  s-IMG_0062.jpg
カメラ 夢中になって話し込んでいます・・1リットル1000円もする燃料だそうですよ!
  hikouki1.jpg  s-IMG_0072.jpg  hikouki.jpg
カメラ ちょっと大きいやつで、14分くらいの飛行が楽しめるそうです・・・・・・
*写真をクリックすると拡大します。

飛行機の他に、ヘリコプター等、手作りから既製品まで様々持って来ているとのことでした
posted by neosoul at 13:53| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 玩具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

