2009年06月13日

JAZZ PROMENADE in SENDAI 2009

 s-R0017108.jpg s-R0017096.jpg s-R0017095.jpg
カメラ 仙台市民広場で行われているフェスティバル・・・小雨の中頑張っていました。
 s-R0017102.jpg s-R0017103.jpg s-R0017106.jpg
カメラ 公園の片隅でも、熱い演奏が・・良いサウンドでした!  高校生のPA研修とか・・・
*写真をクリックすると拡大します。

恒例になった、定禅寺JAZZフェスティバルの前哨戦みたいなイベントが、今日明日と、
市民広場でam11:00~から行われています。
小雨の中でも、熱い演奏が繰り広げられていて大勢のお客さんが集まっていました。
公園の中にステージが4箇所あり、それぞれのグループは演奏をしていました。
私が行った時には「ELBA」というグループがなかなか良いサウンドで演奏していました。
ふとPAのテントを見ると、昔ライブでお世話になったPA.EngineerのUさんが!!!
高校生にPAを指導しているところだそうで・・相変わらず活躍していました。
この後、風写さん宅で飲み仲間が集まって酒の試飲会?をやるとかなので、覗きに行く
事に・・・・こちらもさぞかし熱く賑やかになる事でしょう(笑)
posted by neosoul at 17:47| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

お勧めアルバム

 
s-R0015928.jpg
 『Yesterdays』    ECM Records ECM 2060

Keith Jarrett [p]
Gary Peacock[db]
Jack Dejohnette[dr]

久々に買い求めたこのライブ盤、録音演奏とも抜群!
迫力満点のアルバムで、一押しです!
タイトル曲のほか8曲収録されています・・・・
ラベル:JAZZ
posted by neosoul at 15:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

JAZZ

JAZZ.jpg
JAZZに関する出版物が数多く出ている中で、昨日購読した
KKベストセラーズ発行の「一個人:JAZZの快楽」は、なかな
か読み応えのある内容でした。
マイルス・ディビス ジョン・コルトレーン セロニアス・モンク
ビル・エヴァンス キース・ジャレット ヘレン・メリル そして
ルディ・ヴァン・ゲルダー を採りあげて、今まで知ることが出
来なかった、エピソードなど盛り沢山。
村松 友視さんのエッセイ等もありました・・機会が有ったら是非読まれる事をお勧めします。
ラベル:JAZZ
posted by neosoul at 10:08| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | JAZZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

