2009年07月24日

久し振りのアルバム

img_cd2.jpgDREAMS COME TRUE
JAZZ以外のCD 久し振りに買っちゃいました!




以前から大好きなドリカムのアルバム初めて“お取り寄せ”しました・・
まだ手元には来てませんが・・楽しみです。
特に今回、「空を読む」という曲を昨日お別れして来た友人に送りたくて!
「空を読む」の歌詞↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/7057/Y023960
posted by neosoul at 07:19| 宮城 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

60の手習 その2

s-R0015667.jpg12月29日、久し振りにFluteの事を取り上げました・・
今、持っているのは、35年くらい前にYAMAHA仙台楽器店で購入し
たもので、当時は教則本で3年ほど練習してナントか音を出せるよう
になり、ごくごく簡単な楽譜を見て吹けるようになりました。
そもそも仕事柄、楽器を録音する事が有り、楽器の生音を知る事と、少しは楽譜を読めるようになりたくて始めたものでした。
お陰様で、「第九」のスコアを追いかける事が出来るようになりました。

高校卒業するころ、練習用の安価な楽器を持ったことが有りましたが
全然音が出ませんでしたし、それはあくまでも運指の練習にしかなら
ず、結局楽器は良い物を選ばないと駄目だという事で当時は諦めて
いました。
楽器も上を見ればきりがない物なのですが、最低限Fluteの“音”がするものを選らばな
ければなりません・・これが結構難しいのですよ(笑)
そんな訳で、年明け早々練習し始めたのですが・・・30分もしないうちに息切れがして(笑)
困ってしまいました・・・もう、それこそ腹式呼吸方から始めなければならない始末(汗)
兎に角いつまで続くか、見ものです(笑)
posted by neosoul at 16:40| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

60の手習い?

s-IMG_0106.jpg師走の忙しい最中、家の中で暇なのは私だけ・・・・・(笑)
午前中、娘のピアノを聴いて触発され、久しぶりに仕舞ってい
たfluteを出して吹いてみるものの、案の定、音を出すのが精
一杯・・・・すっかり忘れている始末(汗)
情けない事だが腹式呼吸もままならず(笑)、これ程とは・・・・
と言う訳で、来年こそは初心に帰って、練習しようと思ったの
ですが・・・・どうもこれも3日坊主になりそうな予感(汗)

posted by neosoul at 20:13| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

