2009年06月22日

GPS

SONYのGPS UNIT CS-1を使用していて、写真をデジタルマップ上にアップしてましたが、
今度グレードアップした、CS-3Kが発売されたので、ゲットしました。
CS-1との大きな違いは、地図上に移動したルートが表示できるようになりました。
それとバッテリーの駆動時間が15~16時間と大幅に増大しました。

 
http://www.sony.jp/gps/products/GPS-CS3K/index.html
 SONY-CS-3k

  s-005.jpg  s-001.jpg  s-006.jpg
カメラ このようなパッケージで     GPS-CS3K 本体        BMW のトップケースに・・
  s-004.jpg  s-002.jpg  s-003.jpg
カメラGPS アプリケーションソフト     デジタル地図ソフト          GPS-CS1

GPS好きな(笑)私にとっては、最高のツールでしてツーリングには欠かせないものになっ
ています・・・・パソコン上でツーリング・ルートが確認出来て、更に写真を撮ったポイント
が、写真とともに地図上に表示されるので、走ったコースをじっくりと楽しむ事が出来ます。
因みに、キットで16000円弱でした・・・・・興味のある方は是非!
posted by neosoul at 09:19| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

お取り寄せ、そして・・・

今日6月1日は、写真の日です。
何回か使用していたTamronのレンズがどうも、AFのスピードが遅かったりメカノイズが気
になっていたところ、某カメラ店でNikonのレンズを試写したら、スピードと音の問題が解消
されたので、買い換えてしまいました。(4日誕生日なので自分へのプレゼント?)

 s-20090602.jpg s-004.jpg s-005.jpg
カメラTamron AF18-270mm    Nikon 18-200mm           Nikon D90 + Lens
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_18-200mmf35_56g_if.htm

 s-P1000382.jpg
 いよいよ始まりました!
 太宰治「パンドラの匣」復刻連載!
 先日取り上げた、河北新報の夕刊に復刻連載の小説が
 いよいよ今日の夕刊から始まりました!
 文字が大きくて読みやすいし、挿絵も昔そのままとか・・・
 文庫本で読むのとは又、違った面白さが有ります。
 今後の楽しみが増えました!
 カメラ クリックすると拡大します。
posted by neosoul at 07:47| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

お婆ちゃんに・・・

s-R0016144.jpg家のお婆ちゃん(義母)85歳、身体は元気、食欲旺盛(肉が
大好き)、気持ちもしっかり!
ただ、耳の方が遠くなり結構大きな声で話をしないと聞きとれ
なくなってきています。
テレビの音も、かなり大きくして聴いています・・そこで見つけ
た「コードレス・スピーカー」!
テレビ音声を赤外線で手元近くのスピーカーに飛ばし、手元で
音量も調節出来るという物。
音質も疲れない物で、これだとそんなに大きい音を出さなくとも聴きとれます。
早速お婆ちゃんに聞いてもらったところ「あんべ、いいごど~(塩梅良い事!)」って喜んでい
ました・・・・・・(笑)


posted by neosoul at 07:11| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

お取り寄せ

s-R0016056.jpg
カメラ [2962×2180  1.67MB] →[400×294  49.2KB] 

 s-R0016056.jpg
カメラ [400×294 49.2KB] サムネイルで表示。
私はいつもこの方法でブログに載せています・・・・
上の写真のようにすれば大きく載せることが出来ます。
ケースバイケースで色々やってみたいですが、まだまだ使いこな
せていません・・・試行錯誤、手探り状態で楽しんでいます。
良いアドバイスをよろしくお願いします。

さてこの焼き物のカメラなかなか良いでしょう・・・・
                    アンティークな感じで・・・・又、ガレージの仲間が増えました!
posted by neosoul at 09:05| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

風写さんの真似っこ(笑)

 s-IMG_0359.jpg s-IMG_0360.jpg  s-IMG_0361.jpg
カメラ 開運千社札:風写さんのブログを見て、面白いので私も作りました!(笑)
*写真をクリックすると拡大します。

【風写さんのブログ】
http://pub.ne.jp/windpower/?entry_id=1943122
「山猫倶楽部(LYNX CLUB)」で作ってもらいましたが、なかなか綺麗な仕上がりです。
posted by neosoul at 11:31| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

またまた、お取り寄せ!

 s-IMG_0308.jpg s-IMG_0305.jpg  s-IMG_0306.jpg
カメラ 「派手なパッケージ!」   ご覧のように、壁やガラス窓にへばりついて走ります!
  *写真をクリックすると拡大します。
風写さんからの情報で、こんな RC CAR を・・・・!
どうして壁を走行できるのか興味津々で、ゲットしてしまいました(笑)
要は、CARが掃除機のように車体の下から空気を吸引して、壁などに圧着されるのです。
表面がざらざらしたりする壁には吸いつきません・・・・・これで納得です!

ほんのちょっとだけ動きをお見せします(笑)
撮りながらなので、車の操作はNGですが・・・・(汗)
posted by neosoul at 15:09| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

お取り寄せ

s-IMG_0292.jpg今日も冷たい風が吹いた1日でした・・・・
ネット時代、情報が溢れていますが、オークションなども良い
例で、ページを見ていると面白い物が格安で手に入ります。
困った性分でついつい手を出してしまいます・・・・
←これはEPSONの[Photo Fine Player]というもので・・・
「写したら、移して、映そう」と言うコピーの製品です。
写した写真やVIDEOを保存したり、パソコンにデーターを送っ
たり、保存した写真を見たりする、言ってみれば玩具ですね。
パソコンから取り入れた音楽も聞くことが出来るようです・・・・やれやれ(笑)  ☆
posted by neosoul at 17:13| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

お取り寄せ

s-ca1.jpgネットでこんな物を見つけました!

これは何でしょう?





  s-ca4.jpg  s-ca2.jpg  s-ca3.jpg
カメラ 
こんな感じで、コンパクトカメラに取り付けると固定する事が出来る便利なものです。

風写さんの影響か「お取り寄せ」が多くなってきています(笑)
最近は高価なものに手が出せないので、安価で面白い物を探しています・・・・・
先日取り上げた、バイクのカメラ取り付けパーツも、お取り寄せの物をDIYしたのです。
posted by neosoul at 09:17| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

