2009年07月18日

お元気ですか?

 13876428_154.jpg
LYNX CLUB の皆さ〜ん、お元気ですか〜
最近、皆さん忙しすぎるのか、ガレージに顔を見せ無くなりつつある
諸氏が増えてきています・・・寂しいで〜す。
現実、今の世の中不景気で且つ、リストラなど以前には考えられない
劣悪な労働条件のもとで仕事を強いられている事も想像出来ます。
が・・・「狭間に遊ぶ」をモットーのLYNXCLUB.だから、今こそ、仲間が
集って酒を酌み交わし語り合いのひと時を持ったり、連絡を取り合う時
だと思っています・・・「忙しい」とは、「心を亡くす」こと・・・・・
今一度深呼吸して、「狭間」を見つけて下さい・・・・
明日は、宮城内陸地震で被災された、栗駒の皆さんが主催するイベン
トに参加して来ます・・・一緒に行きませんか?
カメラ ビュッフェのリトグラフ

posted by neosoul at 09:50| 宮城 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

サクランボだぞ〜い!

夕方、びーえむあいさんがガレージに訪れ、彼からサクランボをいただきましたぞ!
今日、山形の友人宅に行って、採って来たとか・・・初物だす!
サトウニシキが完熟していて、甘いのなんのって・・・エッ?スミマセン私だけ喜んで(汗)

 s-R0017069.jpg  s-R0017070.jpg  s-R0017073.jpg
カメラ バイクに段ボール箱!     びーえむあいさん、おすそ分けありがとう〜!
*写真をクリックすると拡大します。
posted by neosoul at 19:32| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラブミーティングのその前に・・・

実はLYNXCLUBミーティングの前に、仲間の風写さん、なめさん達とドライブをして来まし
た。ほとんど風写さんのリクエストで決まったコースは、鶴岡大山近くの蕎麦屋「寝覚屋
半兵衛」、笹川流れの岩牡蠣、村上市の町家と酒屋「酒道楽工藤」を目指す事にありました・・・・・!!
その詳細は、風写さんのブログ「疾風の通り径」
http://pub.ne.jp/windpower/でも見ら
ますが、なぜか今回、私がドライバーという事に・・その訳は彼のブログで(笑)

*写真をクリックすると拡大します。
  s-R0016957.jpg  s-R0016958.jpg  s-R0016961.jpg
カメラ 蕎麦屋「寝覚屋半兵衛」   店内はお客で満席!    名物:麦きりと蕎麦4人前!
  s-R0016967.jpg  s-R0016977.jpg  s-R0016970.jpg
カメラ 笹川流れ・・・                           海水から塩造り
  s-R0016989.jpg  s-R0016983.jpg  s-R0016986.jpg
カメラ 海産物屋さん          干し蛸              はたはた
  s-R0016993.jpg  s-R0016991.jpg  s-R0016994.jpg
カメラ 風写さん、なめさん・・・   岩牡蠣を海水で丹念に洗う  プリプリで美味しい!
  s-R0016997.jpg  s-R0016998.jpg  s-R0016999.jpg
カメラ 『鮭』の暖簾に魅かれて   良い雰囲気ですなぁ〜    
  s-R0017007.jpg  s-R0017008.jpg  s-R0017010.jpg
カメラ 町家造りの古民家      ウオッ!何だこれは・・    鮭の燻製でした!
  味匠 http://murakamisake.com/category/sakebitashi.html
  s-R0017011.jpg  s-R0017012.jpg  s-R0017015.jpg
カメラ 老舗の和菓子屋さん     ここも町家の佇まい      良いですねぇ〜
 s-001.jpg  s-R0017019.jpg  s-002.jpg
カメラ 黄粉に包まれたお菓子   風写さんのお目当ての酒屋さんで、私の似顔絵?と・・

今回のドライブは、走った距離[365km]もさることながら、充実して満足するものでした。
風光明媚、美食三昧、美酒満喫(一部の人)、和気藹々の四拍子?揃いでした(笑)
お土産の、和菓子と誰かさんの為のお酒「〆張鶴」は大好評でした・・・・
そしてその酒屋さんのご主人は相当の趣味人で、私の似顔絵や、後日感謝状まで・・・!
帰りの車中のお二人さんは、当然の如くほろ酔い機嫌・・・さあ、蔵王温泉に直行〜です。

    
posted by neosoul at 08:53| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

LYNX CLUB ミーティング in ZAO

恒例のクラブミーティングを山形蔵王温泉「ロッヂ・スガノ」でやりました。
今回は11名参加、三々五々ロッヂ集合で又又賑やかな宴会となってしまいました(笑)
LYNX CLUB ってどんなクラブなの?って聞かれて明確に答えられる人はいません(汗)
年齢構成、趣味もばらばら・・唯一の共通点は「ガレージに来る人」のみ・・・・・?
後は、日本酒好きなのに下戸も若干名いたりして・・・・???
そうそうメインテーマは『狭間に遊ぶ』でした。
忙しい合間を見つけて貪欲に遊ぶ事の出来る人達の集いということでしょうか・・・・・
そんなら仲間になるか・・・と思われた方はどなたでも大歓迎ですよ・・・・・・・

カメラ 写真をクリックすると拡大します。
  s-DSC_0503.jpg  s-R0017027.jpg  s-R0017035.jpg
カメラロッヂスガノ0236-94-9355   全員集合!         黒毛和牛ステーキ
  s-R0017028.jpg  s-R0017052.jpg  s-R0017033.jpg
カメラ 山菜フルコース         2次会              今年の成果・・・・・

そしてそして・・・ジャ〜ン
突然の事でした、思いもかけない仲間の計らいで私の誕生日を祝ってくれました!(涙)
すご〜い!介添え人に挟まれてのケーキカット・・・・・ありがと〜う!!

 zao-9.jpg zao-1.jpg zao-5.jpg
カメラ ローソク何本だ?       ウルウル・・・・・       一人で出来るって言うのに

翌日は、喫茶店シャモニーでモーニングコーヒータイム、そして天童の蕎麦や「吉里吉里」
へ・・・・・・・TEL:0236-55-5670  木曜日 休み

 s-R0017062.jpg s-R0017063.jpg s-DSC_0528.jpg
カメラ シャモニー:蔵王温泉上野台 0236-94-9781          天童:蕎麦処「吉里吉里」
 s-DSC_0531.jpg s-DSC_0533.jpg s-DSC_0534.jpg
カメラ 古民家風店内        在郷蕎麦 950円       店内にはパラゴンも!

ロッヂでは、山菜料理と黒毛和牛のステーキ、翌日には美味しいコーヒーとお蕎麦!
日本酒とともにグルメな2日間では有りましたが、この前にもグルメツアーが!お楽しみに

つづく
posted by neosoul at 10:13| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

LYNXCLUBミーティング

s-R0014929.jpg突然ですが、左の写真は前回のミーティングの成果です(笑)
つまり、我がLYNXCLUBの大方はお酒好きで、7〜8人(女性
2名)で、これだけ飲んでしまいました。(汗)
今のところメンバーは18名ですが、うち2名だけ下戸で他は、
お酒大好き人間です・・・ミーティング=宴会?
メンバー各人、趣味人で個性豊か、薀蓄好き、こだわり人間、
一見ばらばらなのですが(笑)何が良くてか集まります?
今回も今日明日と蔵王温泉1泊ミーティングです(10名参
加!)そのレポは明日のお楽しみと言う事で・レポを見て、私も仲間入りしたいという方は
(居ない?)声をかけて下さい、年齢制限性別制限?無し!・・・です(笑)  では〜行って
きま〜す。☆
posted by neosoul at 07:58| 宮城 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

仲間が集う日

 s-IMG_0300.jpg s-IMG_0303.jpg
カメラ 我がガレージのシンボル「LYNX CLUB」

今晩は・・・
今日はLYNX CLUB の仲間達の、Koさん・Tさん・Mさん・Kaさんが訪れて来ました。
一昨日はNさん・Sさん昨日はKeさん・・と仲間が・・・
久し振りでは有りましたが、こうして仲間達が訪ね、談笑した日の幸せは最高です!
そして帰り際に「今日はのんびり出来たなぁ〜」などと言われると、嬉しくなります!
この「LYNX CLUB」のシンボルは夜でも灯りが照らされています・・・
posted by neosoul at 21:02| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

LYNX CLUB 新年会!

 s-R0015749.jpg s-R0015721.jpg  s-R0015740.jpg
カメラ LYNX CLUB の新年会です〜 今夜はワインで乾杯!
  s-R0015743.jpg  s-R0015766.jpg  s-R0015771.jpg
カメラ さあ、盛り上がって来ましたよ! 「ブラッセリーノート」TEL:022-714-1550

我が、LYNX CLUB の新年会です。
仲間10名参加でした・・・今宵は「ブラッセリーノート」と言うワインレストラン集合。
Yさんの乾杯で始まったパーテイ、たちまち盛り上がり話がはずみっぱなし(笑)
料理も美味しいし、ワインも美味しそう・・・あっという間の2時間半で1次会は終了・・
後は若い人達がそのまま2次会へ突入〜幹事のKさん・Hさんお疲れ様でした!
今年もよろしくお願いしま〜す!  あ〜楽しかった!
posted by neosoul at 23:00| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

2009 LYNX CLUB ガレージミーティング

  s-ミーティング.jpg  s-みーていんんぐ1.jpg  s-IMG_0176.jpg
カメラ 今年も始まりました! LYNX・CLUBミーテイング     ガレージに集合〜
  s-IMG_0172.jpg  s-IMG_0193.jpg  s-IMG_0195.jpg
カメラ 時間の経過とともに話は盛り上がり・・・・賑やかに!   今回も飲みました!

毎年恒例になった、我がLYNX・CLUBの正月ガレージ・ミーテイング!
私達の活動?もここからスタートです・・・ツーリング・飲み会・芋煮会・etc~
皆さん、今年も楽しくいきましょう!
posted by neosoul at 23:16| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | LYNX CLUB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

