2009年04月10日

桜満開!

おはようございます!
隣の神社と我が家の桜が今、見ごろになっています・・
皆さん明日あたり集まってお花見でもしませんか?

s-sakura.jpgパソコン故障中はご迷惑や寂しい?想いをかけまして
すみませんでした・・その間、コメントやらブログアップ
など有難うございました・・・
完全に回復していませんが、時間をかけ皆さんにお聞き
しながら、復元させていく予定です。
パソコンに弱い私めにはなかなか作業が進みません(汗)

posted by neosoul at 08:46| 宮城 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お久し振りで〜す!

やっと復帰しました・・・・・が、まだ完ぺきではありません。
とりあえずブログ・メール・ネットはOKです。
あとはのんびり復元させていきます・・・・・私は元気です!
私のいない間になんか書いている?
ゆっくり読むことに・・・・・またよろしくおねがいします〜う!!!
posted by neosoul at 22:26| 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

便りが無いのは良い便り?

おはようございます。
風写です。

ブログのアップがありませんね。

何でも、LYNX☆さんのメビウスノートががく〜(落胆した顔)故障中で、もうやだ〜(悲しい顔)ブログのアップもメールも出来ないそうです。

去年撮った写真を載せておきますが、

SDIM0083.jpg

せいぜい鬼の居ぬ間に、☆さんの話題で、勝手にここで盛り上がりましょう。
posted by koba at 05:02| 宮城 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

今日から4月!

朝からしっとりと小雨が降り続いています・・・・湿気が多い
湿気、そうだっ、竹林の椎茸はどうなっていたっけ・・・という訳で・・・

  s-シイタケ2.jpg  s-シイタケ3.jpg  s-R0016142.jpg
カメラ 有りました!         結構大きいです。       早速焼いて・・・・・?

大きくなり過ぎてしまい、どうかなぁと思いつつ焼いて食べてみましたが、案の定・・・・
干しシイタケ状態で、香りは良いのですが硬くてダメでした・・もう少し早く収穫しないと。


posted by neosoul at 12:22| 宮城 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

教えて下さい

おはようございます。
最近数人の方から「いつもブログ見てますよ」と言われます。え~この人も見てるんだ〜と
恐縮する事があるのですが・・お願いです・・・一言でも良いですからコメントを入れて下さい!

さて今朝も椿の蜜を求めて鳥が来てました・・慌てて写真を撮ったらボケボケ!
この鳥なんだか知っている方がいましたら教えて下さい。

 s-tori4.jpg s-tori7.jpg s-tori.jpg
カメラ 慌ててカメラを持ち出して撮ってみました ・・・・・・案の定ピントが甘い トホホ
   NIKON D90 270mm F/6.3 1/100 ISO1600
posted by neosoul at 09:06| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC優勝おめでとう!

  s-IMG_0474.jpg  s-IMG_0478.jpg
カメラ 延長戦を制し5:3 で勝利     MVP は、松坂投手

長い戦いが終わりました・・・強敵韓国とは5度目の戦い!
決勝戦に相応しい試合でハラハラドキドキ・・・しかも9回裏では同点になる・・・
そして延長戦突入・・・イチロー選手のファインプレイで2点勝ち越し、そしてダルビッシュが
抑えて、優勝決定!!!
やりました、ニッポン・・・そして韓国も頑張りました!
posted by neosoul at 15:15| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

椿

s-椿.jpg
我が家のいぐねの椿も、今が盛りとなって来ました・・・・
椿の木も相当年数が経っているもので、大きな樹です。
椿の樹を「いぐね」にしているのも珍しいかもしれません。
鳥達も蜜を求めて集まり、賑やかになっています・・・・
今日はこの後、お彼岸のお墓参りです。
カメラ NIKON D90 155mm F/9 1/125 ISO200
*クリックすると拡大します。
posted by neosoul at 09:02| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

いぐねの住人

s-hato.jpg
ガレージ目の前の木に、巣を作っている鳩が・・・・
いつも、つがいで仲睦まじい姿を見せているのですが・・
今朝は一羽だけが悠然としていました。
朝から暖かいので、のんびりしている様子でも有ります。
さすが写真を撮った気配で飛び去って行きましたが、居心地
が良いのか住みついてから4年くらいになりますかね・・・・

カメラ クリックすると拡大します。

posted by neosoul at 10:56| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

侍JAPAN キューバに完封勝利!

   s-IMG_0463.jpg  s-IMG_0466.jpg
カメラ TBCテレビより掲載・・・・
やりました!強豪キューバに 6:0 完封勝ち!
日本のピッチャーの素晴らしさを見せつけた試合で、流石のキューバも点が取れません。
posted by neosoul at 08:59| 宮城 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

1Coinと珈琲


s-IMG_0454.jpg我がガレージには、洒落で大きな貯金箱を置いてあるのですが・・・・・
珈琲を飲みに来た仲間達が、貯金箱に100円玉を入れてくれます。
透明な筒状なので、貯まり具合が一目で解ります!
直径が68mm、高さが740mm有ります、現在240mmの高さまで
積み上がってます・・・・満タンになったら幾ら位になるのでしょう?
そして後何日かかるのでしょう・・・・・・・楽しみです(笑)
え~4年で240mmという事は、年に80mm・・・・後6~7年かかりそう!
え〜っ!70歳だぁ〜っ・・・・・・(汗)
コインを眺めていると、これだけ多くの人が訪れてくれたのかと、灌漑
深い物が有ります・・・・これからもどんどん来てください(笑)


posted by neosoul at 08:47| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

やっと紅梅が・・・


s-DSC_0035.jpg
2日ほど強風が続き、今日やっと穏やかな朝になりました。
庭の紅梅が・・・一輪花を咲かせていました!
穏やかな朝とはいえ、まだまだ寒いなか頑張ったのでしょう
可憐な姿が何とも言えません・・・・



Nikon D90 270mm AUTO F 6.3  1/500  ISO 400
*写真をクリックすると拡大します。
s-DSC_0037.jpg一方、先日開花した白梅の方は、こんなにも元気に花を咲か
せています!
風写さんのブログに、水戸・偕楽園の写真が載っていました。
まだ行ったことが無いので、行こうと思っていたのですが・・・
今年もチャンスを逃してしまい残念です。

Nikon D90 55mm AUTO  F8  1/250  ISO200

posted by neosoul at 09:07| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

GARAGE HOUSE

  s-DSC_0020.jpg  s-DSC_0026.jpg  s-DSC_0022.jpg
カメラ「 デザイン・ホーム」さんが建てた、ガレージハウス・・・・ガレージにはハーレーが!
   
  s-DSC_0025.jpg  s-DSC_0027.jpg  s-DSC_0030.jpg
カメラ ガレージ内部・・・      ロフトの梯子がお洒落!   階段のデザインもGood!
   NIKON D90 18-270mm AUTO
*写真をクリックすると拡大します。

松島海岸に近い、ニュータウン利府葉山の一角に、新築されたガレージハウスを見て来ま
した。
我が家を施工した「デザイン・ホーム」さんが建てた物で、小さいながら随所に気を配った、
お洒落な家でした。
御夫婦で、ハーレーに乗って楽しんでいるとか・・・・
                            家デザインホームHP http://www.designhome.co.jp/

サッカーべガルタ仙台、開幕戦勝利おめでとう・・・わーい(嬉しい顔)
posted by neosoul at 13:06| 宮城 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと嬉しいニュース



今日の河北新報の朝刊記事で、『栗原市鴬沢の近代化産業遺産「細蔵鉱山佐野社宅」に設置された映画「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の撮影用セットが、観光用施設とし存続される事が可能になった。』と報じられていました!私もこのセットが保存されれば良いのにと思っていたので良かったなと嬉しくなりました。近いうちにまた行ってみますよ・・・・・
posted by neosoul at 07:20| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

街へ・・・

 s-R0015930.jpg s-R0015929.jpg  s-R0015940.jpg
カメラ 三越リニューアルオープン  店頭でラジオ生放送中     能登御陣乗太鼓

三越仙台店がリニューアルオープンするという事で、買い物がてら行って来ました。
店頭では、東北放送ラジオ番組「それいけミミゾー」MC:石川太郎アナの生放送中・・・・
店内は、隣のビル迄拡張してフロアー面積がかなり広く、紳士用品売り場も拡大しました。
催物会場では、加賀・金沢・能登物産展が開催されていて、能登御陣乗太鼓の演奏が
行われていました・・・迫力ある演奏にしばし、足を停めて見物・・・
posted by neosoul at 15:17| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

春雪


s-IMG_0426.jpg

おはようございます・・・
今朝、いつもより静かな朝だと外を見たら雪が降っていまし
た。
昨日、寒い雛祭りの話をしたら、やはり雪でしたね・・・・・
昨日街を歩いていて、若い人が華やいで賑やかに感じまし
た。  そういえば高校の卒業式が終わったばかり・・・・
なんかこちらも元気をもらった感じで、嬉しくなりました!
posted by neosoul at 08:12| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

雛祭り

    s-IMG_0417.jpg  s-IMG_0421.jpg
カメラ    弥治郎こけし雛         会津漆器紋様雛
*写真をクリックすると拡大します

おはようございます・・・寒い節句となりました。
新顔の雛人形飾りです・・・・
娘達が子供の頃は、雛人形を飾っていましたが、近頃はお蔵入りのままです。
近年は、↑写真の様な小さい飾り雛を、ガレージのカウンターに置いています。
我が家では、正月から年越しまで四季折々の行事を出来るだけやるようにしています。
名月の団子を供えるとか、ほんのちょっとしたことですが季節を感じて良いものです。
この雛飾りもそうした事の一つです・・・・・
それにしても3月らしからぬ、寒い朝です・・・・・


posted by neosoul at 07:46| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

カウンター攻撃!?

 s-b.jpg s-f.jpg  s-j.jpg
カメラ LYNX CLUB の仲間達が、ガレージに集いカウンターで薀蓄を語る・・ワイワイ〜

何とは無しに風写さんの一声で、三々五々集まって来てのミーティング(飲み会)。
いつもながら、気を使わない仲間達がワイワイ賑やかに酒を酌み交わしながら・・・・
そんな中で、5月16~17日どこかに行こうというところまで決めて・・後は・・・・
皆さん明日は仕事という事で、早めのお開きとなりましたが・・良いですね仲間って!
またやりましょう!
ちなみに今日は・・・私達の結婚記念日でした・・・・・

posted by neosoul at 21:18| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

弥治郎こけし

  s-R0015899.jpg s-R0015892.jpg  s-R0015894.jpg
カメラ 白石蔵王を眺めながら〜鎌先温泉を過ぎて・・・・・・・・・弥治郎こけし村へ到着!
  s-R0015897.jpg  s-R0015896.jpg  s-R0015902.jpg
カメラ 写真を撮ってから気付いたのですが【撮影禁止】でした!  お土産のこけしを1本。
*写真をクリックすると拡大します。

白石の「弥冶郎こけし村」で、こけしの雛人形展をやっている事を思い出して、バイクで
プチツーリングを兼ねて行ってきました〜
今日は、昨日とは打って変わって風もなく穏やかで暖かい日和でした・・・・
高速道路を白石までひた走り・・・・後は国道から県道を通って、こけし村まで〜
会場には、様々な可愛いこけしの雛人形が並べられ、色とりどり鮮やかで綺麗でした。
即売もしているらしく、作品には値段票が付いています(1000~ん万円まで!)
写真を撮ったらすかさず「撮んないで下さい!」と・・・・・・???
その他、本来の弥冶郎こけしも売っていて、桜・欅・椿・を材料にしたものが有りました。
中でも、椿の木で作ったこけしが気に入ったので、ゲット[1300円]。
その後はいつもの七日原高原を走って、珈琲タイム・・のんびりしたツーリングでした。

ところでKeiさん、今日、遠刈田街道走ってませんでしたか?
すれ違ったのが同じバイクだったので、もしかしてと・・・・  ☆

 
posted by neosoul at 14:57| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

ある想い・・

s-カンテラ.jpg左の写真は、秋田県小坂町の炭鉱記念館に展示されている
炭鉱夫が使用していたヘッドライト群です。
先日,中国の炭鉱爆発事故で犠牲者が出ました。嘗ての日本
でもこういった痛ましい事故が繰り返されてました。この展示さ
れているヘッドライトを見ていると、炭鉱で働いていた一人一
人の声が・・叫びが、聞こえてくるようで、しばし動くことが出来
ませんでした・・・労働者の犠牲の上に立った繁栄・・・・現在
の中国に与えられている試練と重なった想いです。
カメラ写真をクリックすると拡大します。

posted by neosoul at 08:57| 宮城 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

白梅開花!

 s-IMG_0394.jpg s-IMG_0395.jpg  s-IMG_0396.jpg
カメラ まだ寒い朝ですが、庭の梅の花が咲き始めました! クリックすると拡大します。

今年も蕾を沢山つけていた梅の木でした・・・・もうすぐ3月間もなく春到来です!
posted by neosoul at 10:38| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

