2009年08月01日

ツーリングに行きたい!という事で・・

朝一ブログを書いていたら、どうしてもツーリングに行きたくなって・・・・
猪苗代近くの蕎麦屋「遊山」に行く事にし、am9:30頃家を出ました。
東北自動車道で二本松IC〜国道459〜岳温泉〜土湯峠〜国道115〜県道2~「遊山」
〜国道115〜国道49~県道24〜磐梯熱海IC〜仙台南IC~自宅   *[297km]
吾妻スカイラインを経由しようとしたのですが、生憎山は雨だったのでパス・・・

二本松ICを降りて、しばらく走ると岳温泉を通過〜
  s-P1000733.jpg  s-P1000735.jpg  s-P1000736.jpg
カメラ am9:30~Start              岳温泉入口          綺麗な清水が流れています

「シェルヴェント」:TEL 0243-24-3113 で珈琲タイム・・・
   s-P1000737.jpg  s-P1000740.jpg  s-P1000741.jpg
カメラ    今年Openしたばかりの、安達太良高原中腹にある洒落たレストラン&Cafe

時間を見ながら土湯峠を通過、「遊山」に向かう・・・・・
  s-P1000742.jpg  s-P1000743.jpg  s-P1000744.jpg
カメラ 広大な敷地の庭園に囲まれた、蕎麦物語「遊山」TEL: 0242-72-1800
  s-P1000745.jpg  s-P1000747.jpg  s-P1000748.jpg
カメラ 店の入り口から、アンティークな雰囲気が漂い、店内もレトロ感覚でなかなか・・・・・!
  s-P1000753.jpg  s-P1000752.jpg  s-P1000754.jpg
カメラ 良い感じでしょう・・・これはほんの一部だけで、お店は広いのです・・・・・
  s-P1000756.jpg s-P1000757.jpg s-P1000759.jpg
カメラ ざる蕎麦[850円]量的には少なめ、器も古い・・      店で逢った、素敵な女性の

このような古い看板や、器、ミニチュアカーなどが所狭しと、
ディスプレイされていて、蕎麦が出来上がるまで退屈しませ
んでした・・蕎麦も更科系で美味しいのですが、ちょっと量が
少ないかも・・追加が630円も高めでした・・・・
そうしているうちに、ツーリング途中らしき、素敵で綺麗な女
性がお店に入って来たではありませんか!ワ〜イ・・・
図々しく話しかけてしまいました(汗)
埼玉からのツーリングとか!ブログアドレスも教えてしまいま
した・・・・・一期一会の・・・やはり来て良かった(笑)
あっ、肝心の写真撮ってないじゃないですか!むむむむむ・・・・・・・

posted by neosoul at 17:27| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
足が軽いですね。仙台の気温22℃は、東京の最低気温ではないですか。すずしいなつになりそうですね。
おそばやさん。よほどありそうですね。すべて染め付けの器、すてきです。ちょっと少ないくらいが、通の食べ方です、なんちゃって。私の場合。これに泡がつきますから、つまみ感覚かな?
以前、日本橋のチェーン店で、ランチの蕎麦大盛り無料にひかれて頼み、閉口したことあります。普通盛りで十分でした。
Posted by kazu at 2009年08月01日 21:56
あらあら( *´艸`)お鼻の下が長ーくなっていますよっ♪
いいですね〜☆
大好きなバイクに乗って、いろんなところへ行って
美味しいものを食べて、素敵な女性との出会いもあって(´∀`)
私も見たことのない場所や食べ物、素敵な男性に出会いたいでーす☆
Posted by yo-ko* at 2009年08月01日 23:07
☆Kazuさんへ
こめんとありがとう
☆Yo-ko*さんへ
あっ・・やっぱり(笑)
バイクに乗るのが一番!免許を取って・・・
バイカー同士、すぐ仲間意識が出て声をかけてしまいます・・
Posted by LYNX☆ at 2009年08月02日 07:37
若い☆フットワークほんと軽いですねぇ(*'ー'*)♪

ディグリーのオーナーさんは旅装備バッチリですね。
ソロツーならではの新たな出会いも楽しいですねぇ☆

Posted by zep at 2009年08月02日 08:45
☆Zepさんへ
どういたしまして・・・Zepさんに刺激されただけですよ(笑)
バイクのお陰でZepさんともお友達になれたし・・・・あっ、あのバイクディグリーだったんですか・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年08月02日 09:11
8月1日〜2日かけて黒いバイクにまたがって
白馬まで走ってました。
来るかな-と期待してたのにな〜残念

お友達のウルトラマンカラ−のオ−ナ−サン
元気に走ってました。

今までと全然変わりませんでしたから、安心してみて入れました。

次の日筋肉痛であたたたたた、大変でした・・
運動不足ですね、、、やばいです。

バイクに乗って体力付けないとです。

また仙台に行きますね
Posted by ブルタニ at 2009年08月05日 12:32
☆ブルタニさんへ
コメントありがとう!
元気そうで何よりです・・・
今回は参加しませんでしたが10月の八ヶ岳は行く方向で考えていました・・
適当にバイクに乗っているとリハビリになりますよ(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年08月05日 13:40
ブログでは初めまして。
「遊山」でお会いしました、埼玉のライダーです。
一期一会、素敵な出会いですね。
ここに足を運んだらディグリーの写真まで載っていてびっくりです。

私はその後、会津若松を散策し、更に翌日会津本郷のせと市や大内宿を楽しんで帰りました。

バイクや旅を通じて出会う仲間や友はとても貴重です。
またどこかでお会いできるかもしれませんね。

ありがとうございました。
Posted by ぎん at 2009年08月08日 22:53
☆ぎんさんへ
コメントありがとうございます!
思わず「ワ〜イッ」と叫んでしまいました!
一期一会・・バイク乗りの醍醐味です。
それを機会にお友達になった仲間も沢山おりますよ・・・・・
私も会津若松は大好きな町で、時間をかけて散策された様子で、何よりです。
そうですね、又どこかでお逢い出来たら良いですね・・・いや、お会いしたいですね(笑)
仙台もなかなか良い所です、是非いらして下さい
・・・
「山猫の棲家U」の方も引き続きよろしくお願いします・・・・・
追伸:BMWの他にYAMAHAのセローにも乗っているんですよ。
それではいつの日かお会いできることを祈っています。
では、お元気で・・・・ ☆
Posted by LYNX☆ at 2009年08月10日 07:55