2009年07月28日

願い事を託して!


  s-20090735.jpg  s-20090733.jpg  s-20090731.jpg
カメラ  お母さん〜見てっ!     何をお願いしてんのかな?    それにしてもこの数!!

ショッピングセンターに行ったら、子供たちが一生懸命短冊を書いてぶら下げていました。
もうじき七夕の季節ですね……・それにしてもこの数の多さにびっくり!
あんまり神様を困らせないほうが良いと思うけど・・・・でも仕方ないか!
どんどん書いちゃえ書いちゃえ〜     どうだっ!

posted by neosoul at 13:17| 宮城 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
苦しい時の神頼みってやつ? わかるような気もするけど・・・
普段、携帯ゲームやメールに熱中している子達に神様っているのかな?
お母さんが、自分の思いを、子供に託しているのかも。
小話をひとつ。
オタマジャクシが空から降ってきたことありましたね。
母「きっと雷様の飼っていた池のオタマジャクシが、飛び出してきたのよ」
父「進化の途中、カエルになるのをやめて空を飛ぼうとしたしたんじゃないのか?」
息子「そんなの、誰かがまき散らしたに決まってるじゃないか」
父・母「・・・・・」
現実はこんなものかな?
ほんとは、どーだったのでしょう。その後のニュースは知りません。
Posted by kazu at 2009年07月28日 16:18
☆Kazuさんへ
携帯ゲームやメールが無かった私達の子供時代も
それに代わる“熱中する”物が有ったし、結構覚めていたところが有ったような気がします・・・
でも神様はいつも見ていたと(お見通し)思いますよ(笑)まあ、短冊に願い事を書くのも楽しいじゃ有りませんか・・・「お兄ちゃんとけんかしなくなるように」なんて可愛いと思うよ・・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 17:18
kazuさん相変わらずのコメント復活ですね。
「お兄ちゃん+☆くんがボケませんように」って書きます。
Posted by imoY at 2009年07月28日 17:44
imoYさん。
はははっ!
すでに、ボケかましてます。
そのうち、また、一献傾けましょう。
膝は、良くなりましたよ。
Posted by kazu at 2009年07月28日 18:26
☆imoYさんへ
貴方の友情?に感謝・・・・(涙)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 19:19
さっきの願い事は、こっそり我が家の短冊にでも書くことでしたね。あわてて訂正しようとおもったら、すでに、、、改めて、「このブログが、いつまでも続きますように!!」
Posted by imoY at 2009年07月28日 19:54
☆imoYさんへ
いえいえ、とっても有りがたいですよ!(笑)
そうですね〜ブログがいつまで続きますか・・・
ボケ防止にとやってはいるのですがね・・・
大丈夫です、もう少しは・・・(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 20:48
18000ゲット
Posted by 風写 at 2009年07月29日 09:51
☆風写さんへ
おめでとうございます!
なにも出ませんが・・・・・(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月29日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

