2009年07月28日

草刈・・虎刈り

蒸し暑い朝でした・・・・
竹林の雑草もこのところ急に伸びて来たので・・・・
いざ、草刈り作業と張り切って始めたのですが・・もの凄い湿っ気で汗だく状態!
おまけに藪蚊の集中攻撃を受け、早々に済ませたら・・案の定!・・・・・虎刈り。
まあ良いか・・・いつもののいい加減さで終了(笑)
後はシャワーを浴びて・・・・ふ〜っ

 s-002.jpg s-003.jpg s-005.jpg
カメラ 恰好だけは一丁前!    こんな感じで・・・・  だいぶ刈り取られたでしょう?

posted by neosoul at 10:17| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草刈☆男さん。ご苦労さま、です。
作業前に虫除けスプレー必須ですよ。
我が家のフジ蔓、塀のツタもどき、剪定せねば。
ついこのあいだやったばかりなのに・・・・
Posted by kazu at 2009年07月28日 10:25
☆Kazuさんへ
おはよう!
そういえばスプレー有ったよな?
凄い繁殖?力ですね・・特に雑草は強い!
見習わなければ(笑)
もう追いかけっこですよ・・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 10:42
蒸し暑い中お疲れ様です。
雑草の生命力は凄いものです。アスファルトでさえも突き破りますからね。
根っこから枯らし土に残らない薬剤散布も方法でしょうけど庭の環境に悪影響でしょうか?
最後は雑草の根っこを取らないとまた生えてきますからねぇ…
Posted by 菊池(K1100LT) at 2009年07月28日 12:19
☆菊池さんへ
除草剤を撒くのは抵抗が有ります・・良いんですよきりが無くても・・結構どこかで楽しんでいますから(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 17:21
除草剤まくのはやめましょう。同感です。
あとの姿が悲しい。
田んぼで、稲だけ残って、雑草はなくなるなんて、何かがおかしいですよ。
ベトナム戦争の枯葉剤思い出してしまいます。
生態系に良いわけない。
雑草の生命力と戦いましょう。
彼らの方がしぶといけど。
Posted by kazu at 2009年07月28日 23:07
☆Kazuさんへ
同感!!
Posted by LYNX☆ at 2009年07月29日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

