2009年07月27日

遠方より友来る・・・


260028_1241622433.jpg鬼首キャンプ場で、仲間達が集まった時の記念写真・・
前列左から2番目が、タルさん。

一昨日、仕事で仙台に来られたタルさんが家に泊まり、昨日
は私のセローにタルさんが乗り、2人でプチツーリングをしまし
た。
彼のリクエストで白濁温泉を目指して、山形蔵王温泉へ〜

*写真をクリックすると拡大します。

  s-003.jpg  s-001.jpg  s-005.jpg
カメラ am8:30 これから蔵王温泉に出発で〜す・・・・      山形蔵王大露天風呂入口
  s-018.jpg  s-010.jpg  s-025.jpg
カメラ 森の中の温泉です      タルさんもお気に入り!   Cafeでランチを・・・
   s-R0017748.jpg  s-R0017753.jpg  s-R0017751.jpg
カメラ 夜は蕎麦処「母里」へ    家の誰かさんとのツーショット 今宵のお酒は・・・
  s-R0017747.jpg  s-R0017750.jpg  s-R0017757.jpg
カメラ 金華鯖・本マグロ〜     岩牡蠣             穴子 ・・・            etc
  *「母里」TEL:022-746-6061 火曜日休み

最初の予定では、レンタルバイクを借りてツーリングにと考えていたようでしたが、天気も
不安定だし、家にセローも有る事なのでウエアーだけ持ってきてという事になって・・・・・
流石“晴れ男”のタルさん!当日は朝から良い天気になりツーリングと言う事になりました。
家を出て、私のお散歩コース(秋保〜川崎)を通って笹谷街道を抜けて、西蔵王道路〜
山形蔵王温泉へ・・早速山の中腹にある大露天風呂に直行(am10:30頃)・・・
時間が早い事もあって、まだお客さんもまばらで、のんびりと温泉三昧・・・緑が綺麗です!
ランチはいつもの「シャモニー」で「昔あったナポリタン」というナポリタンを・・・・・(笑)
1時間以上もそこでまったりとして・・・夕方雨になりそうという事だったので早めに帰路へ
途中ちょっとした通り雨に逢いましたが仙台に着いたらたら快晴でした・・・・
タルさんも最初のうちはセローに馴れませんでしたが、後半は完全にオフロード乗りを会得!
快調にワイディングを走ってました・・・・・
短い時間でしたが、楽しく中身の濃いツーリングでした・・・
夜は、家の誰かさんと一緒に、お馴染みの蕎麦処「母里」に行って・・・・・・
相変わらずの親方の料理に舌鼓を打ち、美味しいお酒とともに時間が過ぎるのは早い!
そして来年の再会を約束?して・・・・・・乾杯!
posted by neosoul at 09:40| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
よさそうな露天風呂ですね。宿泊も出来るのですか? 湯漕が別れているのは、温度が違うのかな。
昔あったナポリタン、良いネーミングですね。ケチャップ味で、ソーセージ入り。
Posted by kazu at 2009年07月27日 12:41
☆KAZUさんへ
ここは風呂だけです・・
姫路から来た友人(バイクブログ繋がり)・・
kazuさんも出てきませんか?  ☆
Posted by LYNX☆ at 2009年07月27日 13:32
あの露天風呂広くてイイのだけど、
上から丸見えなのはちょっとハズカシイですよ。
冬場はスキー場に消えてしまうのはオドロキだったけど。
カメラをどう湯船で扱っているのですか?
Posted by びーご at 2009年07月27日 20:38
よかった、よかった、
ご一緒できなくて残念でした
只今疲労困憊、ダウンしてます…
Posted by びーえむあい at 2009年07月27日 21:13
☆びーごさんへ
大丈夫ですよ、距離は有るし見えてもそれまで(笑)スキーをしながらあの橋の上から湯船だけは見る事が出来ますよ・・・・
あの露天風呂撮影禁止だったんですね(汗)
風呂からあがって脱衣場に注意書きが有るのを見たのですが後の祭り・・知らない事は強いですね・・どうどうと撮ってましたから(笑)
使用したデジカメ防水になっているので多少濡れても大丈夫なのですが・・

☆びーえむあいさんへ
はい〜連日お疲れ様です!
健康には十分注意して下さい・・・・
タルさんからびーえむあいさんによろしくとの事でした・・・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月27日 22:03
大露天風呂の景色は女性風呂の方が
紅葉時期とかいい景色です(*'ー'*)♪

男性風呂は脱衣所から露天に出る所が
通路から丸見えなので要注意ですよねぇ(^▽^;)

Posted by zep at 2009年07月28日 15:23
さすがタルさん、晴れ男ですねぇ。
私は天気が良いと用事があるし、バイク乗ろうとすると雨・・・(泣)
今年は梅雨明けしないかも・・・なんて話もあるので、次のツーはいったいいつになることやら(苦笑)

そう言えば、大露天風呂って撮影禁止ではなかったですか??
勘違いかな?
Posted by kei at 2009年07月28日 16:12
☆zepさんへ
残念ながら、そちら(女性風呂)には行けないもんね(笑)
そうそう丸見え・・でもどうってことないけどね!

☆keiさんへ
それってなんかリズムが有るみたいなので、どっかでリズムを狂わせて、晴れを呼び込むと良いですよ・・・私もどちらかと言うと晴れ男です!
コメントにも書いたように、撮影禁止でした(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 17:08
大露天風呂ですが、私は脱衣をする時に撮影厳禁の表示を見ましたが、☆さんのカメラに記念にとおさめていただくことにしました。
橋の上から見えますが、やや距離が遠いので、それほど恥ずかしくもなかったです、まあ、一種の開き直りとでも言いましょうかね
私の晴れ男運、いつまで続きますやら
Posted by タルさん at 2009年07月28日 21:04
☆タルさんへ
結構開き直っていましたね・・・(笑)
Posted by LYNX☆ at 2009年07月28日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

