2009年07月21日

「気ままに寄り道バイク旅」

昨夜、NHKのBS放送番組「気ままに寄り道バイク旅」を見ました。
清水国明さんが病気になられて、長い事闘病生活をしていたのですが・・・・
元気になって又番組に登場した姿を見て、嬉しくなりました・・・
この旅シリーズも、「北海道」「東北」と続けて見ていたので今回の旅はどうかと・・・
今回は岡山県から広島県、そしてとびしま海道〜しまなみ海道450Kmを越えるツーリング
のドキュメントでした。

 gallery-1_03.jpg  gallery-3_04.jpg  gallery-1_02.jpg
カメラ  「気ままに寄り道バイク旅」 http://www.nhk.or.jp/bike/index.html
posted by neosoul at 07:39| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全部では無いですが見てました。
清水さん随分と白くなってましたね。
前回の青森での、いか焼きそう言えば、
行かれてましたよね?
Posted by びーご at 2009年07月21日 20:58
☆びーごさんへ
いつもコメントありがとうございます!
清水さん、病気してからすっかり白くなりましたね・・大変だったのでしょう。
「こういう日が来るとは思わなかった」とバイクに乗る感想を言ってましたが、その気持ち良く解ります・・・・
青森の深浦近辺で、イカの一夜干しを食べましたが最高でしたね・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月21日 21:25
前回みちのく編で知ってるとこが出てるのを
見てテンション上がってました(*'ー'*)♪

山形の酷道とか泥湯温泉とか。

瀬戸内海編も地元の人達が
いい味出してましたね〜。

70歳でパラグライダーと登山って
鉄人ですよねぇ( ̄u ̄;)…。

「いつまでも元気でバイクに乗れますように」
と痛感した第3話でしたね。

北海道編、見逃したのでDVDもし持っていたら
レンタル希望です☆彡
Posted by zep at 2009年07月21日 21:47
☆Zepさんへ
見ましたか!
本当に「いつまでも元気でバイクに乗れますように」が、身にしみて感じていますよ(笑)
北海道編のDVD・・探してみます(期待薄)
バイクに乗っていると大勢の人と出会う機会が多くなって楽しいですね・・・
Zepさんなんかまだまだお若いから、これからいくらでも乗る時間が有りますよ・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月21日 22:11
私は北海道の支笏湖を走った時のを見ました。
清水さん回復されたようでよかったですね。
彼は「あのねのね」の時代はバイクは暴走族の乗り物だと非常に毛嫌いしてたのに奥さんに勧められて嫌々乗ったら、レースやったりレーシングチーム監督やったと思えばツーリングに明け暮れたりとハマりまくってますね。
闘病生活を乗り切れたのもマシンに復帰したいという強い思いから病魔を絶つことが出来たのだと思います。
東北大の川島教授のバイク乗ると脳が活性化して若々しさを保つのに効果的なのを立証されましたが、もしかするとそれが健康的にもプラスに働き清水さんの回復を促進したのではないでしょうか?
病は気からとはよく言ったものです。
☆さん、これからも乗り続けアクティブさと若さを保ち続けて下さい。
目標は100才までいかがでしょうか?(笑
Posted by 菊池(K1100LT) at 2009年07月22日 10:49
☆菊池さんへ
コメントありがとう
百歳ですか(笑)あまり欲張らないようにしましょう・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年07月22日 11:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

