2009年06月04日

今日は何の日

s-fd16b37e9d1de054270f96e4c8b3f0f8.jpg突然ですが、アンジェリーナ・ジョリーです。[大好き!]
1975年6月4日生まれ:女優
《6月4日》
虫歯予防デー
1987:六四天安門事件
侵略による罪の無い幼児犠牲者の国際デー
土地改良制度記念日
1937:パブロ・ピカソ「ゲルニカ」完成

そうです、今日は私の誕生日なのです・・!バースデー
私は1000gにも満たない超未熟児でこの世に出てきたと聞いています。
1944年(昭和19年)終戦前の混沌とした時代に良くも生き延びたと思います。
東北大学病院で生まれ、当然保育器で育ち、幼児期は脆弱で病気ばかりしていました。
小学生までそんな日が続いたのですが、その後は奇跡的に?丈夫になり今日に至って
います。(子供の頃のニックネームは青瓢箪!・・笑)
その分、今は健康に感謝しながら毎日をエンジョイしています・・・・・
余談ですが、風写さんと同姓同名の野球選手も今日が誕生日でした。

posted by neosoul at 10:07| 宮城 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とり急ぎ
おめでとうございます

明後日乾杯しましょう
Posted by 風写 at 2009年06月04日 11:14
お誕生日、おめでとうございます。

私も大学病院で生まれ、☆さんほどではないですが、超未熟児だったと聞いています。
ちなみに先週誕生日で干支も同じです(笑)
Posted by kei at 2009年06月04日 11:38
☆風写さんへ
蔵王が楽しみです・・・
☆keiさんへ
え〜っそうだったんですか!
何か、気が合うなぁと思っていたのですがその性かも・・・・
Posted by LYNX☆ at 2009年06月04日 11:59
そうすると誰かさんも未熟児だったのかなあ。

私も聞いたところによると2700g未満の軽未熟児でしたよ。お産婆さんなので、保育器には入らなかったと思いますが。
何倍に肥ったんだろう。
Posted by 風写 at 2009年06月04日 12:53
お誕生日おめでとうございます!
私は赤ちゃんの時健康優良児でした(笑)
おかげでいまだに健康です
明後日は乾杯できないので来週末乾杯しましょう!
こんどはソフトクリームじゃなくてね…
Posted by ishigaki at 2009年06月04日 22:09
☆風写さんへ
2700g有れば立派なもんですよ、今はもっと立派だけど(笑)
☆ishigaki君へ
いまだに健康優良児ってわけ(笑)
来週末楽しみにしてます・・・・乾杯!☆
Posted by LYNX☆ at 2009年06月04日 22:56
私、3930gでした。今も昔もでかいのは同じです^^
Posted by 庄内人 at 2009年06月05日 09:35
☆庄内人さんへ
生まれたときの体重で盛り上がっておりますが(笑)庄内人さんのは聞かなくても想像できていましたよ!
Posted by LYNX☆ at 2009年06月05日 09:49
遅くなりました…m(_ _ )m
お誕生日おめでとうございます!
昨日はご家族の方とパーティでしたか?
これからもお体を大切にして
大好きなバイクに乗って下さい♪
Posted by yo-ko* at 2009年06月05日 10:15
☆yo-ko*さんへ
恐縮です、ありがとうございました!☆
Posted by LYNX☆ at 2009年06月05日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

