2009年05月29日

農作業

 s-001.jpg
タケノコシーズンも終わり、竹林の草刈り作業をしました。
本当はタケノコが出る前に1度やらなければいけなかったの
ですが・・・(汗)・・・ですから結構伸びほうだいで、虎狩り状
態(笑)・・・又数日中にやらないと・・・・
その後、ついでに?床屋へ直行(笑)・・「結構伸びましたね」
だって(苦笑)
曇り後小雨の天気の1日でした・・・・・
カメラ クリックすると拡大します。
posted by neosoul at 15:59| 宮城 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファッションなかなか決まってます。竹林の下草どうしているのかな? と思ってたら、やはり、美しい竹林のメンテナンスは大変ですね。
Posted by kazu at 2009年05月29日 18:24
☆kazuさんへ
ファッションと言うか必要に迫られての恰好です・・結構毛虫の飛沫や草の破片が飛んできて普通の着るものでは耐えられません・・一度毛虫で皮膚が炎症起こしたことが有ります。
首にもタオルを巻いたりしているのですよ。
Posted by LYNX☆ at 2009年05月29日 18:54
竹林整備ご苦労様です。
よく、公園の整備している方々が着ているのは、理にかなっているのですね。
毛虫、椿の葉についてませんか。もし、ついていたら、それはチャドクガの幼虫。経験がありますが、痛かゆくて腫れたら皮膚科でステロイド系の軟膏もらってください。即効き、です。
ちなみに、相方の姪っ子に貸している家の、椿は、今年もやられた様子。事前に殺虫剤カダンを渡してあったのですが・・・
被害にあったものの、シューで撃退はしたようです。そろそろ隣家の壁に接近しているピラカンサ剪定しに行かなくては・・・
Posted by kazu at 2009年05月30日 10:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。